一般社団法人おもてなしマイスター協会
〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2 パソナグループ JOB HUB SQUARE
業務執行理事 冨田保司
講座ごとに表示している受講料をご確認ください。
原則、下記銀行口座への振込みとします。
みずほ銀行 外苑前支店 普通預金 No.1727850
社)おもてなしマイスター協会
原則として講座の7営業日前までとなります。ただし、講座によっては上記期限と異なる期限を設けている場合がありますので、詳細は各講座のページをご確認ください。なお、キャンセルがあった場合など、上記期限を過ぎても3営業日前まではお申し込みいただける場合がありますので、事務局までEメールにてご連絡ください。
お申し込み後のキャンセルは事務局までEメールでお知らせください。ただし、営業時間外に受信したEメールについては翌営業日の受付となりますのでご了承ください。事務局の営業日・営業時間は下記の通りです。
キャンセルの受付日に基づき、下記のキャンセル料・手数料(消費税別)を申し受けます。なお、講座当日にご連絡なく欠席された場合や、講座途中に退席された場合も受講料の100%を申し受けます。
受付日 | キャンセル料 | 手数料 |
講座予定日の7営業日前まで | 不要 | 1,000円 |
講座予定日の6営業日前から2営業日前まで | 受講料の50% | |
講座予定日前日から当日 | 受講料の100% | 不要 |
天候その他不可抗力により講座の開催が難しいと判断した場合は下記の対応とします。
原則後払いのため返金は発生致しませんが、お支払い方法を前払いに変更された場合は個人のお客さまの返金方法に準じて対応致します。
お振り込みいただいた受講料から、上表のキャンセル料・手数料を差し引いた額をお客さまの銀行口座にお振込で返金致します。
各講座の最少催行人数と開講判断については、各講座に記載している詳細URLにてご確認ください。また、その他諸事情により講座の開催を中止する場合があります。その場合は受講料の全額を返金致します。
お申し込み後、事務局よりお申し込み内容の確認メールをお送りします。