一般社団法人 おもてなしマイスター協会は経済産業省が創設した「おもてなし規格認証」の認証機関です。

特定商取引法に基づく表示について

運営会社

一般社団法人おもてなしマイスター協会

所在地

〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2 パソナグループ JOB HUB SQUARE

運営責任者

業務執行理事  冨田保司

事務局連絡先

受講料について

講座ごとに表示している受講料をご確認ください。

お支払い方法について

原則、下記銀行口座への振込みとします。

みずほ銀行 外苑前支店 普通預金 No.1727850
社)おもてなしマイスター協会

お支払い期限

  1. 法人のお客さま:講座実施月の月末締め翌月末払い(事務局より請求書を発行致します)
  2. 個人のお客さま:講座開始5営業日前

お申し込みの有効期限

原則として講座の7営業日前までとなります。ただし、講座によっては上記期限と異なる期限を設けている場合がありますので、詳細は各講座のページをご確認ください。なお、キャンセルがあった場合など、上記期限を過ぎても3営業日前まではお申し込みいただける場合がありますので、事務局までEメールにてご連絡ください。

キャンセルについて

(1)ご連絡先

お申し込み後のキャンセルは事務局までEメールでお知らせください。ただし、営業時間外に受信したEメールについては翌営業日の受付となりますのでご了承ください。事務局の営業日・営業時間は下記の通りです。

  • 営業日:土日・祝祭日・振替休日および年末年始(12月30日~1月4日)を除く日
  • 営業時間:9:00~18:00

(2)キャンセル料

キャンセルの受付日に基づき、下記のキャンセル料・手数料(消費税別)を申し受けます。なお、講座当日にご連絡なく欠席された場合や、講座途中に退席された場合も受講料の100%を申し受けます。

受付日キャンセル料手数料
講座予定日の7営業日前まで不要1,000円
講座予定日の6営業日前から2営業日前まで受講料の50%
講座予定日前日から当日受講料の100%不要

(3)不可抗力

天候その他不可抗力により講座の開催が難しいと判断した場合は下記の対応とします。

  1. 代替日の設定が可能な講座については代替日を設定致します。ただし、代替日でのご参加が難しい方には全額返金致します。
  2.  代替日の設定が不可能な講座については中止とし、全額返金致します。

返金方法について

(1)法人のお客様

原則後払いのため返金は発生致しませんが、お支払い方法を前払いに変更された場合は個人のお客さまの返金方法に準じて対応致します。

(2)個人のお客様

お振り込みいただいた受講料から、上表のキャンセル料・手数料を差し引いた額をお客さまの銀行口座にお振込で返金致します。

開催判断について

各講座の最少催行人数と開講判断については、各講座に記載している詳細URLにてご確認ください。また、その他諸事情により講座の開催を中止する場合があります。その場合は受講料の全額を返金致します。

その他注意事項

お申し込み後、事務局よりお申し込み内容の確認メールをお送りします。