◆ 滋賀県における軽自動車販売シェア約40%(他県平均は約30%)
◆ CS調査結果では購入・車検時いずれも90%超が「満足」
【店舗の魅力を高める独自性の高い活動の展開】
◆ 部門連携による短時間車検、サービススタンダードなど、待ち時間解消の仕組み
◆ 顧客の声に耳を傾け、女性視点で居心地の良い空間を演出するカフェプロジェクト
◆ オリジナルのカーライフ情報誌やDポイント制度活用による顧客との緊密な関係づくり
【お客様の満足を最大限に引き出すための人財育成】
◆ 社長自ら講師を務める月1回の早朝勉強会
◆ 実行計画を策定し、毎月レビューするPDCAサイクルの展開
◆ 職場環境整備を通じた「気づき」向上や「滋賀掃除に学ぶ会」活動を通じて育む人間性教育
同事業所は、顧客の約7割を女性が占めていることから、各店舗から女性スタッフが集まってカフェプロジェクトを結成し、女性視点で居心地の良い店づくりを進めている。
また待ち時間解消が女性顧客の重要な満足要因と捉え、部門間連携による短時間車検(カフェde車検)の実現や整備品質の継続的な改善等に取り組んでいる。
一方、そうした活動を担う人財の育成面においては、社長自ら講師を務める勉強会や「滋賀掃除に学ぶ会」参画をはじめとする諸活動を通じた「人間性教育」がベースとなり、高いおもてなし力を実現している。
同事業所は本社に立地する基幹店。年間来場者数20,000名、国内外からの視察は年15件以上。外国人研修生の受入れや、国内外から業種を超えたベンチマーク受入れを積極的に行っており、同社のおもてなし力の高さを示す模範店として位置付けられる。
住所 | 〒520-3046 滋賀県栗東市大橋4-1-5 |
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電話番号 | 077-552-3811 |
交通アクセス | |
営業時間・定休日 | 9:30~19:00(整備受付は18:00まで) 定休日:毎週水曜日 |
サイトURL | https://www.shiga-daihatsu.co.jp/ |