LPガス販売管理システム、栄養給食管理システム、各種システム開発・運用サポート、コンサルティング、パソコン修理・メンテナンスなどのトータルサービスで質の高いお客様支援を行っています。
栄養給食システムの操作指導を行う職員は「栄養士」の資格を取得し、LPガス販売管理システムは「保安調査」や「高圧ガス販売2種」の資格を取得している職員がサポートを行うなど、業務知識を有する職員が対応することを心がけています。
また、システムの導入から操作指導、機器の保守までトータルでサポートを行うことにより、お客様から高い信頼を頂いております。
「おもてなしの見える化」という言葉に惹かれました。認証取得をきっかけにたくさんの方に「おもてなしができている企業」として認知していただくのはもちろんですが、お客様や職員にとってもわかりやすい指標になるのではないかと考えました。
おもてなし規格認証の審査を通して、現在の当社に於いて、出来ていること・いないことの確認ができました。できていなかったことの一つである外国のお客様対応に関しても、メニューの多言語化やツールの活用等、具体策を得られたのは大きな収穫でした。一方、マニュアルやウェブサイトからの情報発信がしっかりしている点や、職場などの環境改善対策がされていることが「おもてなし」として評価されたことは自信につながりました。規格の項目が「設備に関する取組」「職場などの環境改善に関する取組」「顧客理解・対応に関する取組」のように整理されている点もわかりやすく、今後の課題は何か、どのような改善が必要かがはっきりとしました。
認証書の店頭掲示や認証マークの活用を通じて、おもてなしに前向きに取り組む企業としての認知度を高めていきたいです。今後更に上の認証取得を目指すことによって、職員全員が目標を共有し一丸となって、より良い組織づくりにつなげていきます。
住所 | 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜1-11-12 コモンズビル2階 |
---|---|
電話番号 | 098-897-3113 |
交通アクセス | |
営業時間・定休日 | 9:00~18:00 土曜・日曜・祝祭日は休み |
サイトURL | http://www.okijoh.co.jp/ |