一般社団法人 おもてなしマイスター協会は経済産業省が創設した「おもてなし規格認証」の認証機関です。

アズイン半田インター

事業についてご紹介ください。

私共は安心・安全・清潔をモットーとしたビジネスホテルでございます。127の客室に、普通車であれば約100台は収容可能な広い駐車場がございます。近年は海外から団体でのお客様にも対応するために大型観光バスでの駐車も可能になりました。館内につきましては「足を伸ばして、ゆったり入れる大浴場」も夕方から深夜の時間まで営業しておりす。また朝のお風呂も営業しておりますので、1日のスタートとしてリフレッシュして頂けると思います。朝食においては、1日の活力を得て頂けるように、全75品目以上の豊富なメニューで、和食を主にしたバイキング形式となっております。毎朝スタッフがご真心を込めてご用意してしております。

アズイン半田インターならではのおもてなし(サービス)について教えてください。

フロントスタッフは朝食全般、送迎(最寄りの駅~ホテル)、客室管理などのお客様に関る全ての業務を一貫して行っているため、気づいた事はすぐに改善が行えるこ事と「お客様の声」もすぐに取り入れられています。例えば、朝食メニューで「こんなメニューがあったらいいな」とか現場の声をダイレクトに聞くことができるため、取り組める時間も早くなるために結果も早くなります。早い対応が常にスタッフ全員の共有した認識です。

おもてなし規格認証を取得しようと思ったきっかけは何ですか?

接客を向上させたいと考えたからです。認証を取得することで、サービスの品質を「見える化」して、全てのお客様に安心をして、アズイン半田インターをご利用して頂きたいと思ったからです。またフロントスタッフ皆で協力し、お互い助け合いながらホテルの接客に努めて参りましたが、それがどのくらいの評価であるか試してみたいとも思ったからです。

今後おもてなし認証をどのように活用していきたいですか?

紺認証を取得した事で、お客様から満足(気持ちが良いと感じてもらえる)してもらえるホテル、おもてなしができるホテルと呼ばれるため、認証に恥じない接客が求められることから今後はスタッフの成長への糧とします。そして自信とやりがいを抱き、次へのステップへと進むためにも活用していきます。スタッフ全員が成長し最高のおもてなしができるホテルとして、お客様から愛されるホテルになりたいです。

アズイン半田インター

住所

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-216-1

電話番号0569-21-3388
交通アクセス名鉄河和線「青山駅」西出口から徒歩14分 送迎有(前日までの予約制)
営業時間・定休日年中無休
サイトURLhttps://www.ace-az-inn.com